医師として成長する環境へ

医療技術の発展 最先端で活躍する医師たち

Home > 研修センター

研修センター

医師が最新の医療技術を学ぶ方法としての研修センター 医師が最新の医療技術を学ぶ方法は、常に最新の医療機器などが導入できる人気病院に勤めることだけではありません。いつも病院の人気ランキングで上位にくる病院には、優れた医師がいるために、最新の技術が学びやすい環境はあると思います。

しかし、すべての医師が、人気病院に勤められるわけではないのも事実です。そこで、通常の病院に勤めている医師でも、最新の医療技術を学ぶことができる方法として、大手の医療機器メーカーが運営している研修センターに通う方法があります。

大手の医療機器メーカーでは、独自で全国の医師のために研修センターを開放しています。研修センターでは、最新の医療技術のひとつであるカテーテルによる手術も学ぶことが可能となっています。病院でカテーテルによる手術は、症例が限られているために、すぐに技術を習得するのは難しいです。

しかし、研修センターではカテーテルの手術と同様の動作が学べるようになっています。医療機器メーカーの研修センターなので、最新の医療器具を試すことも可能です。

医師としてのステップアップ、転職を目指すなら⇒医師転職ドットコム